仮想通貨について、箕面障がい者市民の会は、IT及びEVISU(エビス)及びポケットハッシュ(POCKET HUSH)取り扱いや小包等運送、介護事業の内容ご紹介案内です。
新型コロナウイルス対策除菌水ジーアと次亜塩素酸水。ポケットハッシュ、EVISU、エビス、仮想通貨の新規登録。


 

箕面市障害者市民の会1 箕面市障害者市民の会 箕面市障害者市民の会2 箕面市障害者市民の会 箕面市障害者市民の会

 

ページの下部へ  

仮想通貨について




仮想通貨とは何でしょうか。
ネットの普及で爆発的に世界的に広く使用されていますが、良く分からないかもしれません。 それもそのはず。世界中に様々な種類の仮想通貨があり、 すべて同じ方式で作られているとは言えないからです。
そこで、市場シェアが最も大きいビットコイン(Bitcoin)を例にしてみます。

スポンサーリンク


海外旅行するとき、円のままでは何かと不便です。 そこで、米ドルやユーロなどに両替します。 両替手数料が安いところを探すのに苦労するかもしれません。

しかし、仮想通貨のビットコインでは両替不要です。なぜなら、 全世界のユーザーがビットコインを使っているからです。 今持っているビットコインを、アメリカでもイギリスでもドイツでも、 どこでも利用可能です。 (店舗や相手がビットコインでの支払いに応じてくれれば、という条件付きですが)。
もちろん、米ドルや円に換えたければ、交換できます。 しかし、ビットコインのまま使うこともできます。

ビットコインには、上記のこと以外にも特徴がたくさんあります。 便利な点もあれば、注意すべき点もあります。
そこで、株式投資とFXを比較対象にして、ビットコインのメリットとデメリットを理解しましょう。 株式投資などと比べるとき、ビットコインにはどのような特徴があるでしょうか。 比較しておくと、今後の理解の助けになるかもしれません。

仮想通貨・ビットコインの特徴

特定の管理者はいません。
円は日本国が管理しています。米ドルもユーロも、管理する機関があります。 しかし、ビットコインは特定の誰かが管理しているのではありません。 利用者全員で管理しています。
これが大きな特徴です。

インターネット上のデータです。
ビットコインは、インターネット上のデータです。 ですから、お札やコインのように手に取って見ることができません。

仮想通貨と電子マネーの違いとは、
日本で普及している楽天Edyやsuica、nanacoといった、 「電子マネー」と同じ物だと連想するかと思いますが、電子マネーとは明確に違う性質を持っています。

・電子マネーには発行元、管理先が存在しますがビットコインやアルトコインには発行元、管理先が存在しないです。
・電子マネーには換金性がありませんが、ビットコインやアルトコインなどは換金できます。

データを二次元バーコードにして、 紙にプリントアウトして使うことは可能です(コールドストレージ)。 しかしそれは、紙そのものが仮想通貨なのではなく、紙に印刷されたデータがビットコインです。 最近は、スマホでよく買い物や支払い、海外留学している子供に送金しています。 (銀行の海外送金手数料より安いです。)

仮想通貨について理解を深めていくと「マイニング」という単語がでてきます。
マイニングは日本語で「採掘」を意味し、仮想通貨を支えるとても大事な技術です。
一見とっつきにくい単語ですが、実はマイニングの仕組み自体はとっても簡単です。
通貨によっては個人でマイニングできるものもあるので、仮想通貨の取引以外で利益を出すことも可能です。


さらに初心者におすすめのマイニング方法やマイニングツール、マイニングのコツなども紹介します。 これでマイニングについて知らないことはなにもありません。さっそくマイニングの世界に足を踏み入れてみましょう!



仮想通貨のマイニングの仕組みと役割

マイニングのやり方3手法
マイニングに必要なもの・費用
マイニングにおすすめの仮想通貨
マイニングより手軽で儲けやすいフォージング



そもそも仮想通貨・ビットコインとは?
仮想通貨とは、ブロックチェーンや電子署名のような暗号技術の上に成り立つ、国家による価値の保証のない電子的な通貨のことを指します。
仮想通貨として初めて登場したのがビットコインであり、ビットコインは様々な仮想通貨を購入する際の基軸通貨として使われています。 



仮想通貨の3つの入手方法
取引所で購入する
人からもらう
マイニングをする
■【入手方法1】取引所で購入する
一番オーソドックスなのは、DMM BitcoinやGMOコインなど、CMでもよく見かける取引所で購入するという方法です。
「仮想通貨を持っている」という方のほとんどが、取引所の登録からビットコインを始めたのではないでしょうか。
ビットコインを1番簡単に手に入れることができる方法です。
■【入手方法2】人からもらう
意外と見落としがちなのが、人からもらうという入手方法です。友達に1BTCを◯万円で欲しい、みたいな交渉をすれば一応入手可能ですよね。
しかし実際にはこういった入手方法はお金のトラブルが発生しうるので困難であり、取引所での購入が一般的なわけです。
■【入手方法3】マイニングをする!
仮想通貨・ビットコインを購入しないで入手してしまうという方法があり、これをマイニングといいます。
マイニングに成功すれば仮想通貨・ビットコインを入手することができます。
この記事では、この3つ目の仮想通貨の入手方法であるマイニングについて徹底的に詳しく書いていきます。 



マイニングとは?
マイニングはブロックチェーンを繋ぐ作業
簡単に表現すると、マイニングは「新しいブロックをブロックチェーンに繋ぐ作業」です。
マイニングはブロックチェーンを繋ぐ作業
ビットコインの送金を行うと、その取引記録(トランザクション)はすぐに他の人に伝えられます。
しかし、その段階ではまだブロックチェーンには保存されていません。
トランザクションは、ブロックチェーンの中に含まれて初めて、正式に取引記録として共有されます。
トランザクションを集めたものをブロックといい、沢山のブロックを繋いでいったものをブロックチェーンといいます。
マイニングは、新しいブロックを、これまでのブロックチェーンに繋ぐ作業のことを言います。
成功するとマイニング報酬が得られる
ハッシュ値計算の競争を行うマイニングですが、これには同様に膨大なPCパワーが必要になります。これをボランティアで行う物好きはいません。
最初にブロックを繋いだ人には、マイニング報酬として仮想通貨が支払われる仕組みになっています。
この新規発行を、金の採掘になぞらえて「マイニング」(=「採掘」)と呼んでいるわけです。
マイニング報酬は新規発行額と送金手数料
マイニングは誰がしているの?
マイニングをしている人は「マイナー(Miner)」と呼ばれ、世界中にたくさんいます。
マイニングでは、送金取引を承認したマイナーに報酬が支払われます。
ビットコインの場合は、一つのブロック(約10分)ごとに12.5BTCが支払われています。
マイニングで得られる報酬はとても魅力的であり、外貨を稼ぐ手段でもあるので、世界中のマイナーがマイニングに参加しています。 



マイニングの2つの役割
マイニングの役割
仮想通貨の新規発行
先程も述べたように、仮想通貨ではマイニングの作業を成功させた人に新しく発行した仮想通貨で報酬を支払うことになっています。
マイニング
仮想通貨が新規に発行されるのはこのマイニング作業を成功させたときのみです。
よって、仮想通貨の新規発行という大きな役割を果たしているわけです。
ビットコインの総発行量は2140年までに2100万BTCとあらかじめ定められています。
現在の発行量は83%となっていて、21万BTCごとにマイニング報酬は半減されていくので、これからはより採掘が難しくなっていくと予想されます。
取引の承認
マイニングは、仮想通貨における取引を承認するという非常に重要な役割もあります。
マイナー(マイニングをする人達)は、「AさんからBさんにいくらのビットコインを送りました」というデータが正しいかをまず検証していきます。
正しいと認められたデータが、書き換えられないようにしていくのがマイニング作業です。
詳しい説明は次項で述べますが、一度マイニング作業が行われ「正しい」と認められた取引は改ざんをすることができなくなります。
取引の承認については下記の記事で詳しく解説しています。 



マイニングのやり方には3種類ある
さあ、マイニングのしかたを理解したら、実際にマイニングやってみたくなりましたよね?マイニングで儲けてみたいな、と思ってこの記事を読んでいる方もいると思います。 マイニングのやり方には実は3種類あります! マイニングの3種類のやり方
■クラウドマイニング
■プールマイニング
■ソロマイニング
それぞれについて詳しく見ていきましょう! 一番お手軽!クラウドマイニング
クラウドマイニングとは
クラウドマイニングとは、マイニングをしている団体にお金を出して代わりにマイニングをしてもらい、その利益を自分が受け取るという形のマイニングのしかたです。 つまりクラウドマイニングはマイニング企業への投資であり、自分では実際にマイニングを行うわけではありません。 クラウドマイニングのメリット クラウドマイニングの2つのメリット
■投資するだけなので手軽
■利益が出やすい
投資するだけなので手軽!
クラウドマイニングのメリットは、なんと言ってもその手軽さでしょう! マイニングの他の方法では、様々な機材を買ったりしないといけないことが普通ですが、クラウドマイニングならお金を出すだけです。 マイニングに興味はあるけど、いろいろ準備するの大変だなという方にはクラウドマイニングがおすすめです。
利益が出やすい!
マイニングを自分でする場合にはどうしても電気代の問題がつきまといます。日本は海外とくらべて非常に電気代が高くなります。 クラウドマイニングでは、初期投資額は自分でマイニングをする場合よりも高くつくものの、電気代のことも考慮するとクラウドマイニングを利用する方が安く済みます。 よって、利益は出やすくなっているわけですね。 クラウドマイニングのデメリッ クラウドマイニングの3つのデメリット
■資金を持ち逃げする詐欺も多い
■仮想通貨の価格変動の影響を大きく受けやすい
■契約期間中にイーサリアムマイニングが終わるかも
資金を持ち逃げする詐欺も多い
クラウドマイニングは海外のマイニング企業に投資をするので、お金を払ったのに本当はマイニングを全くしていないという可能性もありますよね。 実際、クラウドマイニングを利用した詐欺が横行した時期があり、現在も資金の持ち逃げリスク、倒産のリスクなどは当然あります。 クラウドマイニングを行う場合には、必ず信頼できる団体に投資をすることが必須となります。 また、もし万が一倒産しても生活に支障のでない範囲での投資を行うべきだと思います。
仮想通貨の価格変動の影響を大きく受けやすい
マイニングで得られた報酬は仮想通貨によって支払われるので当然仮想通貨が暴落した場合には、利益が期待してたよりもずっと少なくなってしまう可能性があります。 これは特にクラウドマイニングに顕著で、クラウドマイニングでは、得られた利益を1日単位でまとめて受け取ることがほとんどなので、もしその通貨が暴落していてもそれを売却するには、そのお金が振り込まれるまで待たなければならないからです。
契約期間中にイーサリアムマイニングが終わるかも
これは、詐欺とかではないのですが、かなり見落としがちで注意したいところです。 イーサリアムは現在はマイニング作業を行っていくプルーフオブワーク(Proof of Work)を採用しているんですが、ゆくゆくはプルーフオブステーク(Proof of Stake)という別の仕組みに移行することが決められています。 プルーフオブステークではマイニング作業が行われなくなってしまうので、「クラウドマイニングの契約期間中なのにイーサリアムのマイニングができなくなっちゃった!」という風になる可能性があります。 イーサリアムのプルーフオブステーク移行の時期は、今年になるのか来年になるのかもっと先になるのか不明なので、イーサリアムのマイニング契約をするときにこの点には気をつけたいです。 



みんなで協力!プールマイニング
プールマイニングとは
プールマイニングとは、グループで計算力を合わせてマイニングを行っていくというマイニングのしかたです。 その集団のことを「マイニングプール」といいます。 プールマイニングのメリット プールマイニングの2つのメリット ■収入が安定している ■効率がいい 収入が安定している
プールマイニングでは、みんなで計算力を合わせてマイニングを行い、得られたマイニング報酬を提供した計算力の割合に応じて分配するので、ほぼ期待値通りの報酬が得られるようになっています。得られる報酬のばらつきが小さくなることが特徴です。
効率が良い
クラウドマイニングやソロマイニングでは、自分で所有している小さな計算力で計算を行っていくのに対して、プールマイニングでは、みんなの力を使うので一人一人の負担が軽くなります。 そのため、効率よくマイニングを行うことができます。プールマイニングでは期待値通りの報酬を得やすいです。 プールマイニングのデメリット プールマイニングのデメリット ■大きな収入は得にくい ■機材をいろいろ用意しないといけない
大きな収入は得にくい
安定した収入が得られるということは、運良くマイニングに成功しまくって大きな収入を得るということは起こりにくいということです。 もし自分が計算した範囲でナンスを見つけることに成功したとしても、それはマイニングプールがナンスを見つけ出したこととなり、利益は分配されてしまいます。 また、少額ではあるものの手数料も取られてしまうことも知っておきましょう。
機材をいろいろ用意しないといけない クラウドマイニングとは違い、自分で実際にマイニングを行っていくわけなので、当然マイニングに必要な機材を買ったり組み立てたり設定をしたり、といろいろやらないといけません。ここが面倒なところですね。 おすすめのマイニングプール3選 Antpool Antpoolは世界最大級のマイニングプールで、ビットコインのマイニングの効率を高めた機械“Asic Boost”を開発したことでも有名なBitmainが運営しています。 Antpoolは仮想通貨の有名どころのマイニングプールを所有しており、知名度の高い仮想通貨をマイニングするのであればここでよいと思います。 取り扱いのある通貨は、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ジーキャッシュ、ダッシュ、そして、最近シアコインが追加され、これらの8通貨となりました。 



報酬は独り占め!ソロマイニング
ソロマイニングとは
ソロマイニングとはその名の通り、他の人と協力せずに自分ひとりでマイニングをすることです。 このソロマイニングを趣味としている人も結構多いです。 ソロマイニングのメリット
■運が良ければ大きな収入を得られる!
■手数料を取られない
運が良ければ大きな収入を得られる! プールマイニングとの裏返しになりますが、自分ひとりで報酬を独り占めできるわけなので、運良くマイニングに頻繁に成功する日があれば、一気に報酬が多くなったりします。 手数料を取られない
プールマイニングの場合は少額ではあるもののマイニングプールの運営側に手数料を取られてしまいます。また、クラウドマイニングの場合もビットコインのマイニングに限り、毎日メンテナンス代を差し引かれるのが普通です。 ソロマイニングであれば、自分しか関係しないので、こういった手数料の類が一切かからないのがメリットです。 ソロマイニングのデメリット
■運が悪ければほとんど収入を得られない日も
■機材をいろいろと準備しないといけない
運が悪ければほとんど収入を得られない日も 当然、運が悪く、全然マイニング報酬が得られないという日もあります。 プールマイニングと比べると日々の収入にバラツキがあるということですね。
機材をいろいろと準備しないといけない
プールマイニングと同じように、結局自分でマイニングをしないといけないわけなので、マイニングのための機材を買ったりセットしたりといろいろすることがあります。 クラウドマイニング以外の2つはどっちも始めるまでが結構面倒だということです。 ソロマイニングまとめ
■自分ひとりで行うマイニング
■プールマイニングと異なり手数料を取られなくて済む
■収入が不安定になりがち
マイニングに必要なものは?費用は?
自分のPCやスマホ・iPhoneでもできる! 先ほどのBitZenyのような仮想通貨であれば、自分が持っているパソコンや、スマホ・iPhoneでもマイニングが可能かつ、利益を出すことも可能となっています。 他の通貨も普段使うようなPCでのマイニングは可能といえば可能ですが、電気代も考慮するとほぼ利益が出ないと思っておいた方がいいです。
パソコンでちょっとだけマイニングをやってみたい、という場合には“MINERGATE”というアプリを使うのがオススメです!MINERGATEはインストールしたらすぐにマイニングを始めることができます。 MINERGATEのインストールはこちらから CPUマイニングにオススメの通貨
マイニングをするときによく用いられるのがGPU(Graphic Processing Unit)というゲームPCなどに入っているものなんですが、これはかなり高価になっています。 ここではCPU(Central Processing Unit)つまり普通のパソコンのなかに入っているのと同じタイプの演算装置でもマイニングがしやすいような仮想通貨を紹介しようと思います。 Monero(モネロ) Monero(モネロ)は匿名性の高い仮想通貨として有名ですが、実は、マイニングにおいてはGPUマイニングがしづらくなっているという特性を持っています。 これは、MoneroがCryptoNightというCPUと相性のいいハッシュ関数を用いているからです。 



スポンサーリンク




ところで、仮想通貨のことで、ネットで調べていましたら、お客様の資産の安全性向上のための2種類の損害保険を国内大手損害保険会社と契約しています。
①二段階認証登録ユーザー様のメールアドレス・パスワード等の盗取により行われた不正な日本円出金に係る補償
②当社へのサイバー攻撃等によって発生したビットコインの盗難、消失等に係るサイバー保険
がありました。

おススメ仮想通貨取引所 ↓
ビットフライヤー(bitFlyer)の登録・口座開設


ビットフライヤー(bitFlyer)の登録・口座開設bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




スポンサーリンク



おススメ仮想通貨取引所 ↓ 海外日本語対応サイト

Ethereum / BTC送金で取引でき、日本の取引所よりコインの種類が多く、手数料も安いです。日本の取引所から送金、受金できます。



手数料が一番安い、おススメ仮想通貨取引所 ↓海外サイト


BINANCE(バイナンス)の登録BINANCE(バイナンス)取引所"

BINANCE(バイナンス)の登録に、メールアドレスと パスワードのみで取引所に開設できます。

取扱い通貨ペアが165種類と多く、今もICO新規コインやフォークコインの上場・取扱いがどんどん増えてます!

取引はできますが、出金に関して通常24時間以内は、2BTCまで制限されています(Lv.1)。

より大きな資金の移動を検討されている場合は、身分証明書を提出することで出金制限を解除できます(Lv.2)。


「Ledger Nano S」に仮想通貨を保管しておけば取引所のハッキング問題が 起きても何も関係なくなりますし、オフラインなのでハッキングの心配もありません。
資産を守るためにも是非「Ledger Nano S」を必ず買っておきましょう。
ハードウェアウォレットは「Ledger Nano S」以外にも 「Ledger Blue」(レジャーブルー)とか「Trezor」(トレザー)とか色々ありますが、
「Ledger Nano S」が価格と機能面のバランスが1番優れているので 「Ledger Nano S」が個人的にはおすすめです。
▼「Ledger Nano S」で保管できる仮想通貨は以下です。▼
Bitcoin(ビットコイン:BTC)
Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ:BCH)
Bitcoin Gold(ビットコインゴールド:BTG)
Dash(ダッシュ:DASH)
Dogecoin(ドージコイン:DOGE)
Ethereum(イーサリアム:ETH)
Ethereum Classic(イーサリアムクラシック:ETC)
Litecoin(ライトコイン:LTC)
Stratis(ストラティス:STRAT)
Zcash(ジーキャッシュ:ZEC)
Ripple(リップル:XRP)
Ark(アーク:ARK)
Ubiq(ユービック:UBQ)
Expanse(エクスパンス:EXP)
PIVX(ピヴクス:PIV)
Stealthcoin(ステルスコイン:XST)
Vertcoin(ヴァートコイン:VTC)
Viacoin(ビアコイン:VIA)
Neo(ネオ:NEO)
Stellar(ステラ:XLM)
Digibyte(デジバイト:DGB)
HCash = Hshare(エイチキャッシュ = エイチシェア:HSR)
Qtum(クアンタム:QTUM)

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)で保管できるトークン全て 「Ledger Nano S」はAmazon、楽天、Yahooショッピング、オークションサイト、フリマアプリ、 などでも買えますが、これらのサイトで「Ledger Nano S」を購入した場合、 ウイルスが仕込まれている場合があり、資産を根こそぎ盗まれてしまう可能性があります。
「Ledger Nano S」公式サイト、または「Ledger Nano S」公式日本正規代理店サイトで
購入するほうが確実に安全です。
ただ、「Ledger Nano S」公式サイトから購入すると4月からの発送になるので自宅 に届くのが超絶遅いですが、「Ledger Nano S」公式日本正規代理店サイトで あれば7~21日くらいで届きます。
ご自身の資産ともなる大切な仮想通貨を一刻も早く取引所から ハードウォレットへ移行させるためにも、届くのが遅い「Ledger Nano S」 公式サイトから購入するのではなく、届くのが早い 「Ledger Nano S」公式日本正規代理店サイトから購入するようにしましょう。
「Ledger Nano S」公式日本正規代理店サイトは「株式会社EarthShip」という 会社が運営していて、日本語で全てしっかりと丁寧にサポートしてくれますし、 故障しても対処してくれます。

Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

「Ledger Nano S」は最悪本体が盗まれても、秘密鍵さえ盗まれなければ資産が奪われることはありません。

 

仮想通貨のビットコインやアルトコインの採掘(マイニング)とは

マイニングとは新たなブロックを生成し、その報酬として仮想通貨のビットコインやアルトコインを手に入れる行為のことです。一般的には、「採掘」を英訳した「マイニング」という名前で定着しています。 マイニングの役割は「仮想通貨の新規発行」と「取引の承認」です。
仮想通貨の新規発行とは、トランザクションを含んだブロックを生成する作業です。トランザクションデータは、ハッシュ値というデータで保管されます。また、取引の承認とは、トランザクションデータが書き換えられないように検証していく作業のことです。

マイニングの仕組み

マイニングには、「ハッシュ関数」という不可逆的な一方向関数を使います。
不可逆的な一方向関数とは、ある値を代入して計算するのは簡単な一方で、出てきた結果を見るだけでは代入した値が分からないという特性を持つ関数のことです。
ブロック内のナンス部分を変更することでハッシュ値を切り替え、マイニングが成功するようなナンスを探索します。さまざまな値を探索していく中で、ブロックヘッダー部分のハッシュ値が特定の条件を満たす場合にマイニングが成功となります。
一連の計算行為が、鉱山から宝を探し当てるほど困難なことから「マイニング」と名付けられました。

マイニングの種類

マイニングのやり方には、ソロマイニング、クラウドマイニング、プールマイニングの 3 種類があります。
ソロマイニングとは、ひとりでマイニングを行うことです。成功すると大きな収入を得ることができ、仲介者を介さないため手数料を払う必要がありません。
クラウドマイニングとは、マイニングを行っている団体に出資し、代わりにマイニングを行ってもらう方法です。資金を提供するだけで簡単に参加できます。マイニングを行う団体は電気代が安い海外でマイニングを行うため、電気代を安く抑えることができます。
プールマイニングとは、グループでマイニングを行う方法です。マイニングを行う集団をマイニングプールといいます。グループでマイニングを行い報酬を分配するため収入が安定する可能性が高い方法です。EVISU(エビス)マイニングの新規登録




アービトラージとは

仮想通貨の【PAG】PranceGoldプランスゴールドアービトラージとは?具体的なやり方やメリット・ リスクを分かりやすく解説
仮想通貨の【PAG】PranceGoldプランスゴールドアービトラージってなんだろう?」 そんな疑問を持っていませんか? この記事では、【PAG】PranceGoldプランスゴールドアービトラージとは一体何なのか、メリットやリスク・具体的なやり方・よくあるQ&Aまで一気に解説していきます! この記事を読み終わる頃には、あなたも【PAG】PranceGoldプランスゴールドアービトラージで利益を上げられるようになっているはずです。
仮想通貨【PAG】PranceGoldプランスゴールドアービトラージを ざっくり説明すると 取引所ごとの価格差で利益を上げる 価格の安い取引所でビットコインを購入し、高い取引所で売却する ローリスク・ローリターンの投資方法 時間と資金が必要
【PAG】PranceGoldプランスゴールドをやるなら、まずは【PAG】PranceGoldプランスゴールドの登録【PAG】PranceGoldプランスゴールドの新規登録・運用・入金・アビトラージに登録するのがおすすめです! 





アービトラージとは

仮想通貨のアービトラージとは?具体的なやり方やメリット・ リスクを分かりやすく解説
仮想通貨のアービトラージってなんだろう?」 そんな疑問を持っていませんか? この記事では、アービトラージとは一体何なのか、メリットやリスク・具体的なやり方・よくあるQ&Aまで一気に解説していきます! この記事を読み終わる頃には、あなたもアービトラージで利益を上げられるようになっているはずです。
仮想通貨アービトラージを ざっくり説明すると 取引所ごとの価格差で利益を上げる 価格の安い取引所でビットコインを購入し、高い取引所で売却する ローリスク・ローリターンの投資方法 時間と資金が必要
Prance Gold(プランスゴールド) アービトラージをやるなら、まずはPrance Gold(プランスゴールド)に登録するのがおすすめです! 



箕面市障害者市民の会について、費用や介護施設など詳しく解かりやすく解説し、EVISU(エビス)やポケットハッシュのマイニング、【PAG】PRANCEGOLDプランスゴールドのアビトラージなど仮想通貨の新規登録、運用、入出金方法を詳しく解説します。老人ホーム・介護施設の費用や料金の相場を知りた方や、仮想通貨に興味のある方はぜひご覧ください。

EVISU(エビス)の新規登録・運用・入金・出金方法・マイニング
EVISU(エビス)の新規登録・運用・入金・出金方法・マイニング ▲EVISU(エビス)専用ラインです。

 

 

新型コロナウイルス対策除菌水ジーアと次亜塩素酸水。超音波加湿器プレゼントキャンペーン実施中

新型コロナウイルス対策除菌水ジーアと次亜塩素酸水。

新型コロナウイルスを防ぐには

 新型コロナウイルスを防ぐには
ウイルス性の風邪の一種です。発熱やのどの痛み、咳が長引くこと(1週 間前後)
が多く、強いだるさ(倦怠感)を訴える方が多いことが特徴です。
感染から発症までの潜伏期間は1日から12.5日(多くは5日から6日)といわれています。※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合。


 ※ なお、新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談を行いたい方は都道府県等の医療機関が設置している電話相談窓口へご相談下さい。


 新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれています。
重症化すると肺炎となり、死亡例も確認されているので注意しましょう。
特にご高齢の方や基礎疾患のある方は重症化しやすい可能性が考えられます。
まずは手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などに
こまめに石けんやアルコール消毒液などで手を洗いましょう。
●次亜塩素酸水とは●
次亜塩素酸水は、厚生労働省が定める次亜塩素酸を主成分とする水溶液のことで、 アルコール消毒液に比べて刺激が少なく、 肌に優しいことで近年注目されている除菌消臭水です。
ー 安全性 ー
漂白剤やカビ取りとして有名な「次亜塩素酸ナトリウム(アルカリ性)」とは成分が異なるものであり、 次亜塩素酸水は、人体にとって安全性が認められているため、誤って飲み込んでしまっても、 体内への残留がないことで、赤ちゃんやペットなどの小動物のいる空間でも安心してお使いいただけます。


新型コロナウイルス感染症とは

 日常生活で気を付けること

 飛沫感染
感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルス
が放出され、他の方がそのウイルスを口や鼻などから吸
い込んで感染します。

 接触感染
感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの
物に触れるとウイルスがつきます。他の方がそれを触ると
ウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ると粘膜から
感染します。

 発熱等の風邪の症状が見られるときは、学校や会社を休んでください 。
発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定して記録してください。
持病がある方、ご高齢の方は、できるだけ人混みの多い場所を避けるなど、
より一層注意してください。

 咳などの症状がある方は、咳、やくしゃみを手で押さえると、その手で触った
ものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他の方に病気をうつす可能性
がありますので、咳エチケットを行ってください



 ※ なお、新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談を行いたい方は都道府県等の医療機関が設置している電話相談窓口へご相談下さい。


 新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれています。
重症化すると肺炎となり、死亡例も確認されているので注意しましょう。
特にご高齢の方や基礎疾患のある方は重症化しやすい可能性が考えられます。
まずは手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などに
こまめに石けんやアルコール消毒液などで手を洗いましょう。
●次亜塩素酸水とは●
次亜塩素酸水は、厚生労働省が定める次亜塩素酸を主成分とする水溶液のことで、 アルコール消毒液に比べて刺激が少なく、 肌に優しいことで近年注目されている除菌消臭水です。
ー 安全性 ー
漂白剤やカビ取りとして有名な「次亜塩素酸ナトリウム(アルカリ性)」とは成分が異なるものであり、 次亜塩素酸水は、人体にとって安全性が認められているため、誤って飲み込んでしまっても、 体内への残留がないことで、赤ちゃんやペットなどの小動物のいる空間でも安心してお使いいただけます。




    

箕面市障がい者市民の会サイト一覧です。

箕面市役所の生活保護について考える箕面市障害者市民の会サイト一覧です。
箕面障がい者市民の会

EVISU(エビス)の新規登録・運用・入金・出金方法・マイニング

  
マイニングとは?仕組み・やり方・儲け方 
  

  
ポケットハッシュ(POCKET HUSH)新規登録・運用・入金・出金方法 
  

  
【PAG】PRANCEGOLDプランスゴールドの新規登録・運用・入金・アビトラージ 
  

ビットフライヤー(bitFlyer)の登録・口座開設

高齢者の介護保険のしくみと概要

高齢者の要支援・要介護のめやすと支給限度額について

高齢者の介護保険の上乗せサービス・横出しサービスとは

 

新型コロナウイルス対策除菌水ジーアと次亜塩素酸水。

 

 

箕面障がい者市民の会の概要 


癌、がん、ガンについて 


女性のがん(癌)ガンについて 


男性のがん(癌)ガンについて 


がん(癌)ガンの診断やがん治療など 

高齢者の介護サービスの種類とは

高齢者の居宅サービス2.訪問入浴介護3.訪問看護

高齢者の居宅サービス4.訪問リハビリテーション5.居宅療養管理指導

高齢者の居宅サービス6.通所介護(デイサービス)7.通所リハビリテーション(デイケア)

高齢者の居宅サービス8.短期入所生活介護(ショートステイ)9.短期入所療養介護(ショートステイ)

高齢者の居宅サービス10.福祉用具貸与11.特定施設入居者生活介護

高齢者の地域密着サービス1.定期巡回・随時対応型訪問介護看護2.夜間対応型訪問介護

高齢者の地域密着サービス3.認知症対応型通所介護4.小規模多機能型居宅介護

高齢者の地域密着サービス5.複合型サービス6.認知症対応型共同生活介護(グループホーム)

高齢者の地域密着サービス7.地域密着型特定施設入居者生活介護8.地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

高齢者の施設の説明1.特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)2.介護老人保健施設(老健)

高齢者の施設の説明3.介護療養型医療施設(介護療養病床)4.養護老人ホーム

高齢者の施設の説明5.軽費老人ホーム(A型・B型)6.都市型軽費老人ホーム

高齢者の施設の説明7.ケアハウス8.シルバーハウジング

高齢者の施設の説明9.グループホーム

高齢者の施設の説明10.有料老人ホーム

高齢者の(リバースモーゲージ)制度

     

老人ホームパンフレット請求2

老人ホームパンフレット請求2

高齢者の施設等の説明

       

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅1.

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅2.(現状の数と将来推移)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅3.(サービスとは)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅4.(サービス付き高齢者向け住宅と有料老人ホームの違い)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅5.(メリット・デメリット)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅6.(ご夫婦部屋について)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅7.(入居条件)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅8.(食事について)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅9.(併設施設)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅10.(地域と月額料金)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅11.(退去要因)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅12.(サービス付き高齢者向け住宅と医療行為)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅13.(契約関連)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅15.(安否確認)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅16.(サ高住と認知症)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅17.(サ高住と在宅療養支援診療所)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅18.(東京都における独自ルール)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅19.(お酒とタバコ)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅20.(よくあるクレーム)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅21.(サ高住とペット)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅22.(サ高住と特養の入所待ち)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅23.(サ高住の運営会社の業種について)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅24.(サ高住の特定施設とは)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅25.(実態調査①入居率・入居者像・入居動機)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅26.(実態調査② 職員体制及び状況把握・生活相談サービスの内容)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅28.(サ高住と小規模多機能型居宅介護)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅29.(サ高住と高円賃・高専賃・高優賃)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅30.(実態調査③ 医療関連)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅31.(サ高住と定期巡回・随時対応型訪問介護看護)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅32.(入居の準備に必要な手続き・必要なもの)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅33.(サ高住と訪問介護)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅35.(サ高住は終の棲家になり得るか)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅36.(サ高住の増加理由[補助金・税制優遇・土地活用])

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅37.(サ高住に入居するまでの流れ)

高齢者の施設の説明11.サービス付き高齢者向け住宅38.(サ高住の費用はいくらくらいか(初期費用・月額費用))

年金障害等級表・障害者福祉等

       

箕面市年金障害等級表

箕面市、厚生労働省障害者福祉

箕面市、厚生労働省社会保険審査会

箕面市福祉部会生活保護制度の在り方に関する専門委員会

大阪府精神障害者保健福祉手帳の交付を受けられた方

大阪府精神障害者保健福祉手帳の各種様式

大阪府こころの健康総合センター情報

大阪府障がい者福祉の手引

   
箕面の生活保護法 生活保護法と難病 厚生労働省|生活保護基準部会審議会資料 |平成25年11月22日 老後破産  

国民年金・厚生年金保険障害認定基準

国民年金・厚生年金保険障害認定基準の一部改正に伴う診断書の様式変更について平成 23 年 6 月 30 日通知

     

精神保健医療福祉について

厚生労働省|社会・援護局障害保健福祉部|精神保健医療福祉について

     

障害認定基準

箕面市|国民年金|厚生年金保険|障害認定基準

     

社会保障:福祉関連

       
福祉関連リンク集 個人情報保護 相互リンク集   
がん(癌)の早期発見をサポート 
  

  
ポケットハッシュ(POCKET HUSH)新規登録・運用・入金・出金方法
  

老人ホームパンフレット請求1
  

老人ホームパンフレット請求2
  

老人ホームパンフレット請求3
  

介護求人
  

介護用品の販売
  



スポンサーリンク






スポンサーリンク



スマートフォン利用者に配慮して「レスポンシブWebデザイン」を採用するサイトが増えています。このデザインは1つのHTMLファイルで、パソコンとスマートフォン、それぞれに適したページを表示できるのが特長です。
レスポンシブWebデザイン、ホームページとは、ブラウザーの画面サイズに応じてレイアウトを変更させるWebページの作り方。パソコンとスマホから同じURLにアクセスし、同じHTMLファイルを開くと、パソコンにはパソコンに適したデザイン、スマホにはスマホに適したデザインが表示されます。また、タブレット向けデザインを用意しているサイトもあります。

 

 

新型コロナウイルス対策除菌水ジーアと次亜塩素酸水。超音波加湿器プレゼントキャンペーン実施中

新型コロナウイルス対策除菌水ジーアと次亜塩素酸水。

新型コロナウイルスを防ぐには

 新型コロナウイルスを防ぐには
ウイルス性の風邪の一種です。発熱やのどの痛み、咳が長引くこと(1週 間前後)
が多く、強いだるさ(倦怠感)を訴える方が多いことが特徴です。
感染から発症までの潜伏期間は1日から12.5日(多くは5日から6日)といわれています。※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合。


 ※ なお、新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談を行いたい方は都道府県等の医療機関が設置している電話相談窓口へご相談下さい。


 新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれています。
重症化すると肺炎となり、死亡例も確認されているので注意しましょう。
特にご高齢の方や基礎疾患のある方は重症化しやすい可能性が考えられます。
まずは手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などに
こまめに石けんやアルコール消毒液などで手を洗いましょう。
●次亜塩素酸水とは●
次亜塩素酸水は、厚生労働省が定める次亜塩素酸を主成分とする水溶液のことで、 アルコール消毒液に比べて刺激が少なく、 肌に優しいことで近年注目されている除菌消臭水です。
ー 安全性 ー
漂白剤やカビ取りとして有名な「次亜塩素酸ナトリウム(アルカリ性)」とは成分が異なるものであり、 次亜塩素酸水は、人体にとって安全性が認められているため、誤って飲み込んでしまっても、 体内への残留がないことで、赤ちゃんやペットなどの小動物のいる空間でも安心してお使いいただけます。


新型コロナウイルス感染症とは

 日常生活で気を付けること

 飛沫感染
感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルス
が放出され、他の方がそのウイルスを口や鼻などから吸
い込んで感染します。

 接触感染
感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの
物に触れるとウイルスがつきます。他の方がそれを触ると
ウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ると粘膜から
感染します。

 発熱等の風邪の症状が見られるときは、学校や会社を休んでください 。
発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定して記録してください。
持病がある方、ご高齢の方は、できるだけ人混みの多い場所を避けるなど、
より一層注意してください。

 咳などの症状がある方は、咳、やくしゃみを手で押さえると、その手で触った
ものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他の方に病気をうつす可能性
がありますので、咳エチケットを行ってください



 ※ なお、新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談を行いたい方は都道府県等の医療機関が設置している電話相談窓口へご相談下さい。


 新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれています。
重症化すると肺炎となり、死亡例も確認されているので注意しましょう。
特にご高齢の方や基礎疾患のある方は重症化しやすい可能性が考えられます。
まずは手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などに
こまめに石けんやアルコール消毒液などで手を洗いましょう。
●次亜塩素酸水とは●
次亜塩素酸水は、厚生労働省が定める次亜塩素酸を主成分とする水溶液のことで、 アルコール消毒液に比べて刺激が少なく、 肌に優しいことで近年注目されている除菌消臭水です。
ー 安全性 ー
漂白剤やカビ取りとして有名な「次亜塩素酸ナトリウム(アルカリ性)」とは成分が異なるものであり、 次亜塩素酸水は、人体にとって安全性が認められているため、誤って飲み込んでしまっても、 体内への残留がないことで、赤ちゃんやペットなどの小動物のいる空間でも安心してお使いいただけます。